ついに我が街にも

森のクマさんがやってきた。

いちばん下は県庁の隣、それ以外は自宅の周辺。

姿川中学校は我が母校。

クマさん、どこから来て、どこにいるんだろう。

夜は捜索しないらしいから、どこかの家に潜んでるのか? それとも移動してるのか?

明日朝はクルマに乗る時も周囲に注意して、

偶発的な事故に巻き込まれないように。

それにしても、まさかまさかのクマ騒動、

学校は休校になるのかな? 

通勤には影響が出るのかな?

月曜の朝は病気のルーチンワークもあるから、少し早起きして余裕を持とう。

姉さん事件です。

今朝は自宅前で騒動が。。。

早朝の静かな住宅街に、怒号・サイレン・・・

どうやらアパートの屋上から飛び降りると騒いでいる男と私服警察官らしい。

しばらくすると、レスキュー隊、梯子車、救急車、パンダ鳩、覆面鳩・・・

続々と駆けつけ騒然となった。

見える? 電柱の上。

アパートの屋上から電柱に移ったところで膠着状態に。

下では転落に備えてレスキューがエアマットでスタンバイ。

意味不明な叫びとともに降りたり登ったり。

1時間半くらいかな、

自ら降りて無事身柄確保。

出勤前に終わってくれてよかった。何より無事でよかった。

物騒な事件が多くなってる気がするけど、まさか家の前でこんな。。。

いろんな意味で気を付けなければならんですな。。。