電池が劣化してきたようなので、電池交換ではなく買い替えました。
パナソニックのラムダッシュ^^
若い頃はブラウンばっか使ってたけど、最近はラムダッシュばかり。
日立やフィリップスも使ってみたけど、一番自分に合っているのがパナソニック。
5枚歯もあるけど、ヘッドがデカすぎる気がして、ずっと3枚歯を使っていて、今回も。
毎日使うものだから、ストレスのないものを使いたい。
電池が劣化してきたようなので、電池交換ではなく買い替えました。
パナソニックのラムダッシュ^^
若い頃はブラウンばっか使ってたけど、最近はラムダッシュばかり。
日立やフィリップスも使ってみたけど、一番自分に合っているのがパナソニック。
5枚歯もあるけど、ヘッドがデカすぎる気がして、ずっと3枚歯を使っていて、今回も。
毎日使うものだから、ストレスのないものを使いたい。
昨日の国産車編に続き、外国車を検討してみる。
国産車に比べれば、現行車でも欲しいものはある。 しかも、最近は国産車の新車価格が高騰しているので、割安感すら覚える。
でもやはりそれなりに新車は高い。 ただし、中古車は激安だ。しかも10年落ちくらいなら古さを感じない。
やはり中古を選択することになる。 国産も中古を選択するが、そこはまったく理由が違う。
通勤となると、大排気量は外れる。 中~小型で洒落たものがいい。
そうでなくてもボクにとってのベストデザインは『アルファ GT』。ベルトーネだったかな? これが最高だ^^
同じく『プジョー 406クーペ』。ピニンファリーナだ。 その昔、東京モーターショーで釘付けになった。 当時はプアマンズ フェラーリなどと揶揄されたけどね。
当然、サイズも排気量もド級ではなく、通勤にもいいレベルだ。
この2台は、マツダの『vision coupe』を見るまでは、ボクの中での最高デザインだった。
『アルファ GT』。 やっぱ美しい^^ しかも、有って無いようなバーゲンプライス。
2.0で30~50万、V6が50~100万で買える。 壊れたら壊れたでいい値段だよ。 スコピを頼んでるクルマ屋さんも、セレスピードはなんやかんやあるよ。と言ってたっけ。
でも、通勤で止まると困るし、すぐに復帰できないのも困る。 欲しいけどパスだな。。。
続いて『プジョー 406クーペ』。
美しいのは変わらないけど、さすがに古さが出るね。 で、ピニンファリーナではないけど、キープコンセプトの後継車『クーペ407』に目が行く。
ピニンのバッジは付かないけど、スッキリしたデザインでよろし^^
こちらもやはり安い^^ 100万円以下だ。
買いだな^^
次もやはりプジョー。『 508SW』。 ステーションワゴンだ。 一つ前の型になるけど、まったく古さは感じない。
ガソリン1.6ターボとディーゼル2.0ターボがある。 ダウンサイジングのガソリンなら、ディーゼルを選ぶか。
この車格と装備で200万程度! お得感満載!
なんてったって、プジョーのシートは絶品だ!
同系列で『シトローエン C5ツアラー』があるけど、好みはプジョーだ。
再度アルファ登場^^
ひとクセあるデザインの『ブレラ』と同じ顔だけどスマートなデザインの『159スポーツワゴン』。
2.2+セレスピードが圧倒的に多い。どうもセレスピードには抵抗がある。
V6+MTがあるけど、なぜかいらぬAWDになっちゃう。
あと、アルファらしからぬインパネ周りのシルバーパネルは興ざめだ。 アルファのタイトなコックピットに包み込まれたとき、やはり自分の趣味に合わないのは残念だ。
価格はやはり100万を切る。
最後に、絶対あり得ないけど・・・
てっててーーーん!^^ 『マセラーティ クーペ』。
繰り返し言うけど、絶対ないけどね!
しかし、オトコの憧れマセラーティ^^
このスタイリッシュでエレガントなクーペが^^ そしてフェラーリ製V8が^^
100万円台で買えるぅ!!
こんなことがあるのかという状況だ。
さすがに職場の駐車場にマセラーティはNGだし、渋滞の通勤で転がすクルマじゃないし。 だけど、コレ、買いでしょっ!
まぁね、定期的にF1シフトのクラッチ交換が必要で、1回の費用が80万かかるとか言われてるけど、考え方によっては、200万で買って、後で1回クラッチ交換して100万かかったとしても、結局フェラーリエンジンのマセラーティが300万で乗れるってことなんだよ!
ホント、通勤車じゃなければ100%買うよ。
いやー残念、残念だ。。。