前回『SIGMA fp』について書いたけど、
影響なのかな? 『SONY RX1』の価格がそれ以降続落(微減だけど)傾向です。
2012年の発売からすでに7年も経過しているというのに、モデルチェンジもせず、ハイスペックバージョンが出てもベーシックバージョンもカタログ落ちしない。
そもそもデジタル家電でこれだけ長期間同じモデルが継続していることが珍事だと思う。
一時期、17万円台まで下がっていたことがあったけど、基本的には20万円弱を維持してきた。
先月末に185,000円と、久々の安値に振れたなーと思って見てたら、7月11日に『SIGMA fp』が発表されたと同時に、ジリジリと下落してきている。
このままどこまで下がっていくのか、今回のSONYの一連の新機種発表でも、RX1がらみのものは無かった。
とにかく、これだけ古いデジものに大枚を叩くことには躊躇するけど、偶然に偶然が重なってのチャンス到来である。
ボクの購入ラインは、本体+予備バッテリ+EVF合計で20だ。 ま、これは最低でも本体が15万円台になるということで、今までは当然あり得ない状況だったけど、今回はもしかして・・・
あー、こわいこわい。。。
追記:実はね、だいぶ前の話なんだけど、そのうち買うことになるであろうRX1のグリップだけ買ってあるんだよね(笑)
これね^^
出番が来ることなんて無いと思ってたけど・・・ね^^